英検一次と全統小の結果

お兄ちゃんの英検への挑戦ですが、月曜に英検のWebサイトで確認してみたところ1次は受かっていました。夕方、英検のサイトが重くて、確認できたのはその日の夜でした。
点数はやはりギリギリでした。GP2+2というスコア(どういう意味?)
得点を見るとリスニングがよく、リーディングやライティングは、実はそれほどでも…。2次のスピーキングに向け、ボチボチがんばってもらいたいところです。
 
一方で弟の全統小、こちらも返ってきました。課題だった算数は、ちょうど100点! 偏差値は60にあとすこし及ばなかったものの、充分健闘してくれました。
ただ、ほかの3教科は偏差値50に届かず…あれれ?
まあ、少なくともR塾のマンスリーテストで国語は偏差値60以上取れているので、そこを信じて順調に実力をつけて行ってもらいたいものです。

しっかし、我が家にとっては毎回のことながら、全統小は点数も偏差値もとれないなぁ。