小五春の全統小

我が家では、次男の学力の測定に全統小をもっとも信用しています。

毎週のYT週テスト、5週に1度の組み分けテストは何だかんだ言っても範囲があり、勉強したかしないか or その単元が得意かどうかに左右されます。

全統小の範囲はそこまで学んだこと+αで、実力を試されると思います。

というわけで半年ぶりに受けてきたわけですが、4科目とも70%くらいの得点率のよう。普段、R塾に通って受けている週テストや組み分けテストよりは良く出来た手応えだったらしいけど、じっさいにはそれほどいい偏差値がでなさそうな気が。ちなみにYTのテストだと55~60くらいの次男です。

国語と算数はせめて偏差値60、あわよくば65を目指したいところです。
前回は60にたりない成績だったので…。