R塾マンスリーテストが返ってきた

息子が先月受けたR塾さんのマンスリーテストが返却されました。
返却までに1ヵ月かかり、しかも「返ってきましたか?」と事務の人に確認したら「あっ」とその場で思い出して返してくれました。R塾さんは基本的に、こちらから催促したり確認したりしないと結果が返ってこない塾です。お金の催促は自主的にしてくれます。

息子の偏差値的には2科目で60を超え、4科目だと60に足りない感じ。
この偏差値がどういう評価になるのか、正直さっぱり分かりません。
小4の偏差値なんて占い程度の信憑性でしょうけど。

ちなみにR塾さんの特待基準として、
 四谷大塚の組分けテスト60以上 or マンスリーテスト65以上 A特待
 四谷大塚の組分けテスト50以上 or マンスリーテスト55以上 B特待
というのがあります。
マンスリーテストの偏差値から−5するとYの偏差値になるのかな、と思って今回の偏差値を眺めています。